Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

GR650


f:id:Pentazona:20180315221642j:image

 

去年までスズキの古い大型バイクに乗ってました、1983年に発売されたGR650と言うマイナーなバイクでしたが性能的には具合が良く、特にトルク感のある空冷並列2気筒エンジンと分厚いシートがロングツーリングには最適でした( ´∀`)

スタイリングはまあ珍妙で、アメリカンなのかロードスポーツなのか判然としない曖昧な雰囲気が漂ってますが、現代のロー&ロングのアメリカンよりは遥かに運動性能は高いです。

 


f:id:Pentazona:20180315221440j:image

 


f:id:Pentazona:20180315221538j:image

 

1980年代初頭と言えばRZ250の大ヒットを受けてバイクが爆発的進化を遂げる黎明期だったと思います、VT250FやRG250Γが話題を拐う中でこんな奇妙なバイクが完全新設計の車体とエンジンを引っ提げて登場してたのって結構面白いですね(*´∀`)