Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

ハスラーはKeiの後継

スズキ 新型ジムニー vs スズキ ハスラー どっちが買い!?徹底比較https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00010004-autoconen-bus_all

 

元々スズキで10年売ったKeiって言う軽自動車の後継がハスラーなんだけどね。

Keiは雪国である程度車高が高く安く買えて利便性が高かったんだけど、それが廃盤になって地方では困った訳です。

ジムニーは当然ラインナップされてたけど、価格も高いし利便性も悪いので、Keiの代替え需要を満たす事は出来なかった、そのような地方の声がスズキに届いて開発されたのがハスラー

極端な話ワゴンRの車高を上げただけなので、利便性は圧倒的にジムニーより高いです、出た当時はかなり欲しかった…。

今現在ワタクシはジムニーが欲しいのですが、家族からは割と強行に反対されてますw

ジムニー発表前はハスラー派生の普通車、クロスビーが次期愛車の筆頭候補でした。

(嫁押しはホンダのヴェゼルとかトヨタC-HR)

 

まあ冠水だの大雪だの気にしなければスイフトの4WDとかアルトRSとかでもいいんですけどねw


f:id:Pentazona:20180731055512j:image