Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

さてさてどうするのー?


 

どうしますか日本政府?

早急にこの業界に手を入れないと社会機構そのものが凄い勢いで疲弊していきますよ?

例えば民主主義国家でない国から来た日本語の不自由な外国人に、ノーマライゼーションの意義とかどうやって理解させるんですかね?

厚労省が押してる在宅支援の一環である訪問介護とかどうするの?

使う方にもある程度の言語力要求するんですかね?

 

いやあ、これからの政府の手腕に期待させて頂いてもよろしいんですかね?

あ、次の内閣改造で杉田代議士を厚生労働大臣にすれば色々片付いちゃうかもねw