Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

【Ⅾ2メガテン】日本のアクマといえば妖怪系だと思うんだけど : D2メガテンまとめ 女神速報|D×2真・女神転生リベレーション

http://d2-megaten-l-matome.blog.jp/archives/11095022.html
【Ⅾ2メガテン】日本のアクマといえば妖怪系だと思うんだけど

 

嫌だなぁ、物知らないってのは。

あのね、日本の妖怪を西洋辺りの雑魚悪魔と比べちゃ困るんですよ、なにせ魔王ベリアルっていますよね?

http://www.st-page.com/sisetu/beno/datensi/Belial68.htm

 

ソロモン72柱の邪神の1人ですが、これが何と日本上陸の際烏天狗に封印されてるんです!

大事な事だからもう一度いいます、地獄の魔王が「烏天狗」に封印されてるんです!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E5%A4%A9%E7%8B%97

 

このパワーバランスに注目すれば、自ずとゲゲゲの鬼太郎アスタロトやベルゼブブ辺りとタメを張れる能力値であること疑いなし!

女神転生D×2に登場するなら★5は間違いなし。