Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

備えあれば憂い無し


北海道地震とそれに伴う39時間の停電を乗り切った時にあって良かったもの - らっこのじゆうちょう

 

Twitterのようにセンセーショナルな情報やデマが流れて来ず、淡々と事実だけが流れていくので、被災初期の精神衛生的にも情報収拾手段の中心がラジオになったのは良かった”

 

と言う訳で災害時のSNSは百害あって一利なしですね、友人知人との安否確認程度に留めておいた方がいいと思います。

私も被災した時はラジオ聴いてました。

あとはバッテリーですね、大容量バッテリーがあればそれだけ安心感が増します。

クーラーボックスはうちも2つあるなー、キャンプ趣味だったから煮炊き出来るアイテムは一通り揃ってる。