Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

感銘を受けた部分も

最近ingress絡みで嫌な事が2つほどあったので、そう言う人達の考えがどう言うものか知りたくなり、画像の2冊の本を読んでみました。
f:id:Pentazona:20180909040123j:image

 


f:id:Pentazona:20180909040138j:image

 

いやぁ、これ読んで寧ろ人の事より自分の方がよっぽど依存症っぽいなとちょっと衝撃を受けました(*´﹃`*)

スマホによってネットサーフィンが身近になったおかげで、自分の生活の場面に知らず知らずのうちに多大な影響を与えていたなと。

特に良くないのが朝起きてネットサーフィンやらゲームをやるって言うのは依存症の最たるものであると。

これ身に覚えがあり過ぎて読んでて辛かった( ´Д`)=3

まあ実を言えば最近読書が面白いので、徐々にスマホ見る時間減ってるのと、メインの携帯を電話とSMS以外使えないガラケーにする予定なので、ちょうど良い機会だから私もちょっと依存してる部分を減らそうと思います。

 

手始めにTwittermixiのアカウント削除しました、これどっちも殆ど見てなかったので。

一番ハマってるのがGoogle+とハングアウトですが、こちらは10月にある試験に集中する為そろそろ凍結しようと思ってました。

 

ネット見る生活もテレホーダイ時代ぐらいの頻度がちょうどいいんじゃないかななんて思います、さて依存からどこまで抜け出せるか試行錯誤してみますか…。