Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介 - 分裂勘違い君劇場


ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介 - 分裂勘違い君劇場

 

ネットに依存してると、確かに読書量は減ります。

実際スマホが普及してからネットが身近になったせいか、本を読む時間が置き換わってしまった気がします。

ネットは何かを調べるのには非常に使い易いですが、人生の知見を深めるのに向いているかと言えば疑問ですね。

正直Yahooニュースのコメントを時間掛けて読んだところで不快になるだけで何の益もないし…。

 

スマホが趣味ではありますが、ネットを趣味にするのは色々弊害がありそうですね。