Pentazona ’s blog

日々これ雑多な出来事を…。

AQUOSケータイ「SH-N01」


AQUOSケータイ「SH-N01」レビュー!ガラケー機種選びの幅を広げるSIMフリーモデルの使い勝手とは - モバレコ

 


f:id:Pentazona:20180922120456j:image

 

色々私の将来のモバイルインターネット環境を考えて行くと

・外出中はスマホを持ち歩きたくない

・自宅ではタブレット使用

・災害に遭っても可能な限り使用出来る通信機器

 

辺りが基本条件になるかなと。

現在外出時はNichePhone4Gとipod touch6で運用してるんですが、これがいい具合に使い辛いw

ipod touchはともかく、NichePhoneの方が色々メインとして使うには難しい場面がありますね。

クラウドファンディングで3Gフィーチャーフォンのun mode phoneと最小タフネススマホatomに投資しているので、基本的には通話にun mode phone、ネットにatomの運用形態にしようと思ってますが、どうせ外出時にネット使わないならガラホで構わないかななんて思いました。

そこでちょっと調べた結果、simフリーのガラホを見付けたので、試しに注文してみました。

 

現在はingressのビーコンチャレンジ中なので、スマホは持ち歩きますが、このチャレンジが終わったらスマホの持ち歩きはやめようと思ってます。

自宅にある大量wのスマホも大方処分しないとねー。

残すのは

・iPhone6s

・g08

atom(予約中)

の3台で十分だと思います、あとはタブレットがあればそれで良し。